09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*

酔亭 よっちゃん  *  HOME  *  鮨 結委

フランチェスカ

2013.12.29 *Sun*
CATEGORY : 宮城県dinner

今さらですけど、クリスマスディナーのことなんぞを…。

毎年、諸々の理由によりクリスマスは和食と決めている我が家ですが
今年は平日クリスマスだったので、ちょい早めに行くことになり…

珍しくイタリアンに行ってきましたっっ( ̄・・ ̄)=зフガッ

以前狩猟フォーラムに行った時に知って、気になっていたお店「フランチェスカ」
お店側もクリスマスディナー期間ではなかったので、ゆったり過ごせました♪

4,500円のコースをオーダー。まずはシャンパーニュをグラスで。
「お味見のひとくち」は、自家製の生ハム&サラミ!脂がすごいです~~
01フランチェスカ

店内、かなり暗めの照明でして、カメラの設定も間違えたため
ひどいお写真です…(; ̄ω ̄A スミマセン

前菜一品目。タラにムール貝、何とかってお野菜(←忘れとる…)のスープ仕立て。
素材の味を生かしたお料理でした(≧ω≦)♪
02フランチェスカ

前菜二品目は、蔵王地鶏のテリーヌ。ん~~絶品(人´ω`*)
なんちゃらって巨大かぼちゃみたいなののスープは、とても濃厚!
03フランチェスカ

パスタ一皿目は、イカスミのパスタ。
上に乗っているお野菜の説明も受けたんだけど…(6 ̄∇ ̄;)ナンダッケカ
04フランチェスカ

二皿目は、トルテッリ?ラビオリ?みたいなパスタ。もちろん自家製。
もちもちしていて、美味しすぎる~~(〃∇〃)
05フランチェスカ

シャンパーニュの他は、白ワインをグラスで一杯、赤ワインはボトルでいただきました。
この赤ワインが私達の好みに合っていて、ゴキュゴキュ飲んでしまったのです( ̄m ̄)プッ
06フランチェスカ
パンもほかほかで美味しかった~(´~`) 追加の際は違う種類のを出してくれます。

狩猟フォーラムにいらしていたのは、こちらの料理長、実は現役ハンターでして。
自ら獲ってきた鳥獣を調理して出してくれるんですよ~~\(( ̄( ̄▽ ̄) ̄))/ワンダホー

だがしかし、この日のジビエはなんと「ハシブトカラス」(; ・`д・´)マジッスカ!!
う、う~ん、興味はあるけど、カラスかぁ…ちょ、ちょっと食べる気には…

てことで、無難に選んでしまった奥入瀬豚のグリル。
香ばしくて、柔らかすぎない適度な歯応え。美味しい
07フランチェスカ

追加オーダーの自家製チーズの盛り合わせ。
私は固形チーズが苦手なのでね…、夫だけいただきました。美味しかったそうです^^
08フランチェスカ

お料理はどれも美味しくて、是非再訪したいと思わせてくれました。
接客については、多少言いたいこともあったのだけど…まぁそれも
最終的には気持ちよく送り出してくれたので、相殺されたかな(笑)

また何かの記念日などに利用したいと思います(´艸`)ゴチソウサマデシタ

kokeshi満足度:星4つ 4.0

酔亭 よっちゃん  *  HOME  *  鮨 結委

コメントの投稿


秘密にする
 


 プロフィール

kokeshi

Author:kokeshi
千葉県船橋市出身。夫の転勤で
2010.4.10 東京→秋田
2013.7.1  秋田→宮城 へ移住

 最新記事

 最新コメント

 月別アーカイブ

 カテゴリ

外食・夜 (34)
宮城県dinner (22)
秋田県dinner (5)
東京都dinner (3)
千葉県dinner (1)
福岡県dinner (3)
外食・昼 (21)
宮城県lunch (18)
宮城県外lunch (3)
観光・旅行 (11)
観光・旅行(宮城県) (10)
観光・旅行(宮城県外) (1)
日常の出来事 (3)
スイーツ・パン (1)
猫・犬・鳥 (0)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QR

