11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


酒讃家

2013.11.19 *Tue*
CATEGORY : 秋田県dinner

先週、木曜日から2泊で秋田に行ってきました\( ̄∇ ̄)/イェイ!
高速バスで行ったんですけど、トンネルを抜けるとそこは…

雪国だった!!!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ウヒャー
01雪!

まぁやっぱり寒いですね。到着した日は天気も好く、前日よりははるかに
暖かかったようですけど、仙台と比べるとグッと冷え込んだ感じ~

そんな寒さを吹き飛ばそうと、秋田でしょっちゅう女子会をやっていた
メンバー4人が「酒讃家」に集合!( ̄O ̄)/ゴウッ

お通し。このままでも、お醤油ちょいっとつけても美味(≧ω≦)♪
02お通し

岩魚のユッケ。韓国海苔で巻いていただきます。
これ美味しーい!いくらでも食べられるっ!!
03イワナのユッケ

席予約の際にお願いしておいた「酒盗ピザ」。結構すごいニオイがしますけど
食べると美味しいの~アテに最高よん
04酒盗ピザ

こちらのお店、秋田にいる頃から気になっていたんですけど、なかなか行く機会が無くて。
骨酒、ヒレ酒の種類が豊富で、地酒の揃えもお見事!なすんばらしいお店(`・ω・´)bナノヨ
05色々~
イワナの形をした酒器は、なんと店内販売も。商売上手っ( ̄m ̄)ムフ

平目にカワハギ…お料理名が思いだせない…(; ̄ω ̄A
06美味しかった~
4人で飲んでたハズなのに…なんだこのグラスの数は(笑)

久しぶりに4人揃ったので、大盛り上がりでした。
大した話はしていないのに、ひたすら笑っていたような。(≧▽≦)タノシカッター

食材の良さを生かしたお料理で、盛り付けも美しかったです。
秋田に居たら通うんだけどなぁ~(〃∇〃)ゴチソウサマデシタ

kokeshi満足度:星3~3つ半 3.6


コメントの投稿


秘密にする
 


 プロフィール

kokeshi

Author:kokeshi
千葉県船橋市出身。夫の転勤で
2010.4.10 東京→秋田
2013.7.1  秋田→宮城 へ移住

 最新記事

 最新コメント

 月別アーカイブ

 カテゴリ

外食・夜 (34)
宮城県dinner (22)
秋田県dinner (5)
東京都dinner (3)
千葉県dinner (1)
福岡県dinner (3)
外食・昼 (21)
宮城県lunch (18)
宮城県外lunch (3)
観光・旅行 (11)
観光・旅行(宮城県) (10)
観光・旅行(宮城県外) (1)
日常の出来事 (3)
スイーツ・パン (1)
猫・犬・鳥 (0)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QR

