11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*

中華そば 嘉一  *  HOME  *  麺組

麺匠 玄龍

2013.08.28 *Wed*
CATEGORY : 宮城県lunch

8月半ばに行った「麺匠 玄龍」
「麺組」で修行された方が出したお店だそうですよ(`・ω・´)b

てことで、システムはほぼ麺組と同じ。
名前を書き、注文を決め、車で待ちたければナンバーを告げる、と。

この日は平日とはいえお盆期間中だったせいか、14時前にもかかわらず駐車場は満杯、
3人待ってからの入店となりました。

師匠との味比べ・・・てことで、まずは「醤油ラーメン」。細麺ストレート。
01玄龍・醤油

色んな旨味が感じられる、一言じゃ表現出来ない美味しいスープ。
若干、麺組よりも魚介出汁の香りが強いかな~。

私がメインで食べた「味噌ラーメン」。マイルドな辛みがちょうどいいです(〃∇〃)オイシイ
02玄龍・味噌

太麺だと思ってたけど、こうして写真見ると中太くらいかな?これくらいの太さ、好き♪
小さくカットされたチャーシューや、もやしが多いところまで師匠と同じ(笑)
03味噌の麺

麺組も玄龍も、接客がとても素晴らしく、店内もとても綺麗でした!
04玄龍

暖簾分けということではないのだし、オリジナルメニューにも
挑戦してみてもいいんじゃないかな、と思います。

次は醬油・味噌以外のものも食べてみよっと(≧ω≦)♪

kokeshi満足度:星3~3つ半 3.8

中華そば 嘉一  *  HOME  *  麺組

コメントの投稿


秘密にする
 


 プロフィール

kokeshi

Author:kokeshi
千葉県船橋市出身。夫の転勤で
2010.4.10 東京→秋田
2013.7.1  秋田→宮城 へ移住

 最新記事

 最新コメント

 月別アーカイブ

 カテゴリ

外食・夜 (34)
宮城県dinner (22)
秋田県dinner (5)
東京都dinner (3)
千葉県dinner (1)
福岡県dinner (3)
外食・昼 (21)
宮城県lunch (18)
宮城県外lunch (3)
観光・旅行 (11)
観光・旅行(宮城県) (10)
観光・旅行(宮城県外) (1)
日常の出来事 (3)
スイーツ・パン (1)
猫・犬・鳥 (0)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QR

