09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >


--.--.-- *--*


カメバル & ザ・バー1980

2013.11.20 *Wed*
CATEGORY : 秋田県dinner

秋田2日目は前日ご一緒したうちの1人、Rちゃんと「カメバル」de デート!(人´ω`*)ウッフン

最近オープンしたバルだそうです。これまで全然気付かなかった小路にひょっこりあって
教えてもらわなければ絶対分からない(!)ような場所でした。

まずは生ビールと、Rちゃん大好物のポテトサラダを(≧m≦)プッ
01カメバル

う、う~~~ん………

なんというか、ポテトサラダは、彼女も「前回とちょっと違う…」と言ってましたが
味が薄いしモサッとしてるし、あまり箸が(フォークが)進まない感じ (; ̄ω ̄A

サーモンのカルパッチョも、コブソースじゃ味が too much な感じかな。
白レバーのアヒージョは美味しかった。が、冷めるとかなり肉の臭みが感じられてしまうので
熱々のうちに食べましょう♪ (←これは私達の食べ方がいけなかったんだけどね)

目の前で切ってくれる生ハム。美味しい~~~(≧ω≦)ナニモイウコトナイ!
02カメバル

白ワインをグラスで、赤ワインはボトルでいただきました。
茄子のチーズ焼きはぴったりのアテ。ペペロンチーノは、呑み助には味が薄く感じました(笑)
03カメバル

バルなのに4時間も居座ってごめんなさい。。。m(_ _)m
04カメバル

お料理はまだ多少味のバラつきがあるのかな。居心地はとても良かったです。
サクッと1杯引っかけていこうという場合か、二次会以降で使うといいかも!( ̄▽ ̄)bシレナイ

kokeshi満足度:星3~3つ半 3.2


二次会は、2日連続で「ザ・バー1980」へ!\(( ̄( ̄▽ ̄) ̄))/イェイ!!

2杯目以降は、オリジナルカクテルを頼むことが多いワタクシ。
この日も適当なイメージを伝えて作ってもらいました(〃∇〃)キレーイ
05バー1980

カクテルは抜群の美味しさだし、バーテンダーお2人とのお喋りも楽しくて
毎回閉店時間を過ぎてしまうkokeshiなのであった…(≧▽≦)ウワッハッハッハ

kokeshi満足度:星4~4つ半 4.2


酒讃家

2013.11.19 *Tue*
CATEGORY : 秋田県dinner

先週、木曜日から2泊で秋田に行ってきました\( ̄∇ ̄)/イェイ!
高速バスで行ったんですけど、トンネルを抜けるとそこは…

雪国だった!!!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ウヒャー
01雪!

まぁやっぱり寒いですね。到着した日は天気も好く、前日よりははるかに
暖かかったようですけど、仙台と比べるとグッと冷え込んだ感じ~

そんな寒さを吹き飛ばそうと、秋田でしょっちゅう女子会をやっていた
メンバー4人が「酒讃家」に集合!( ̄O ̄)/ゴウッ

お通し。このままでも、お醤油ちょいっとつけても美味(≧ω≦)♪
02お通し

岩魚のユッケ。韓国海苔で巻いていただきます。
これ美味しーい!いくらでも食べられるっ!!
03イワナのユッケ

席予約の際にお願いしておいた「酒盗ピザ」。結構すごいニオイがしますけど
食べると美味しいの~アテに最高よん
04酒盗ピザ

こちらのお店、秋田にいる頃から気になっていたんですけど、なかなか行く機会が無くて。
骨酒、ヒレ酒の種類が豊富で、地酒の揃えもお見事!なすんばらしいお店(`・ω・´)bナノヨ
05色々~
イワナの形をした酒器は、なんと店内販売も。商売上手っ( ̄m ̄)ムフ

平目にカワハギ…お料理名が思いだせない…(; ̄ω ̄A
06美味しかった~
4人で飲んでたハズなのに…なんだこのグラスの数は(笑)

久しぶりに4人揃ったので、大盛り上がりでした。
大した話はしていないのに、ひたすら笑っていたような。(≧▽≦)タノシカッター

食材の良さを生かしたお料理で、盛り付けも美しかったです。
秋田に居たら通うんだけどなぁ~(〃∇〃)ゴチソウサマデシタ

kokeshi満足度:星3~3つ半 3.6


串揚げ 串の実

2013.10.22 *Tue*
CATEGORY : 秋田県dinner

先週はバタバタしておりまして…

15~16日は秋田で一泊、帰ってきたその日はワイン教室、
一日空けて18~20日は福岡県へ。

…とまぁ、ちょっとハードな一週間を過ごしておりましたっ( ̄・・ ̄)=зツカレタッ

てことで、まずは秋田の思い出から。
「串揚げ 串の実」にて、すっかり定例となった宴を開催(´▽`)ノイェイ
(前回来店記事は、前ブログのコチラから)

海老さん、キスさん、舞茸さん…相変わらず美味しい串揚げ(人´ω`*)ウフ~
01串の実

実はこの日は、固定メンバー7人の中でご結婚された2人がおりまして。
2人を祝う会…というより、いじり倒す会(笑)(≧m≦)プフッ

錦牛にイベリコ豚にホタテなどなど…。
私が愛してやまない“串の実の”セミドライトマトも、必ず出してくれます♪
02串の実

この会は持ち込み酒が基本!いつもは日本酒が多いのに、この日はワインや
スパークリングが多かったなぁ。私はそう睨んで、あえて日本酒を(´艸`)エヘ
03串の実
右下の「雁木」という山口県岩国市のお酒を持っていきました。美味しかったー(〃∇〃)

今季初の、ダダミ(白子)~~~!!!(≧▽≦)ムキャァ
周りサクッと、中はトロッとまったりとして、ああ~あと3本くらい食べたい…
04串の実

大いに盛り上がった後は、2次会で「る・ぱん」。
3次会は「才谷屋」で辛いラーメンを食べてお開きとなりました(≧ω≦)♪タノシカッター
05その後

翌朝は台風の影響で雨・風共に激しい中、高速バスで緊張しながら帰りました(^-^;)チョットコワカッタ

kokeshi満足度:星4つ 4.0


秋田 Gehoo!! 4th 夏

2013.08.04 *Sun*
CATEGORY : 秋田県dinner

7月20日のイベントは、泡のお酒を1人一本以上持ち寄って、みんなでGehoo(げふ~)と
なりましょう♪…という企画「秋田 Gehoo!! 4th 夏」!!ヽ(´θ`)ノイェーイ

「だいどこ大」で開催されました。(前回来店記事は、旧ブログのコチラ)
ずらっと並んだ泡のお酒(≧ω≦)♪ウヒョ~
01ずらっと

総勢30人くらい来てたのかな??珍しいお酒多数!
02楽しかった~

私が持参したのは、幸せになれるという青いスパークリングワイン^^
お料理もどれも美味しかった~…けど、一番好きなアジのフライ、写真撮らなかった…食べられなかった…
03Gehoo!!.jpg

久しぶりに秋田のお友達にもたくさん会えて、ホントにホントに楽しい宴でした。
次回の開催が待ち遠しいです(´艸`)

kokeshiお気に入り度:星3~3つ半 3.7



酒盃

2013.08.03 *Sat*
CATEGORY : 秋田県dinner

第二の故郷:秋田が恋しくなった私は、7月19日に早速里帰り(≧ω≦)♪

20日に開催されたイベントが主目的だったのですが、この日は前夜祭ってことで(笑)
友達と2人で「酒盃」へ(o ̄∇ ̄)σイッテミヨッ

秋田にいた頃は、県外からの来客を必ずお連れしていた酒盃…。
6種類のお通しはやっぱり感動します。(前回来店記事は、旧ブログのコチラ)
01酒盃

酒盃に来たら絶対に外せないもの…刺身5種盛り合わせ、炙りしめ鯖、比内地鶏刺し!
02酒盃

ふぐの白子の塩焼き、イカゴロの貝焼き(かやき)は、最高の酒飲みアイテムですな♪
日本酒も色々いただきました。そして二次会はバー「1980」へ。いつものコースだわ(笑)
03酒盃

彼女と会うのは3週間ぶりだったけど、秋田では週に一度は2人飲みしていたので
すっっっごく久しぶりに会ったような気分でした(≧m≦)プッ

1980で散々喋った後は、「あぁ博多人情」で〆ラー。
04博多人情

次の日のことも考えて控えめに飲みましたけど、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごしました♪

kokeshiお気に入り度:星4~4つ半 4.5



 プロフィール

kokeshi

Author:kokeshi
千葉県船橋市出身。夫の転勤で
2010.4.10 東京→秋田
2013.7.1  秋田→宮城 へ移住

 最新記事

 最新コメント

 月別アーカイブ

 カテゴリ

外食・夜 (34)
宮城県dinner (22)
秋田県dinner (5)
東京都dinner (3)
千葉県dinner (1)
福岡県dinner (3)
外食・昼 (21)
宮城県lunch (18)
宮城県外lunch (3)
観光・旅行 (11)
観光・旅行(宮城県) (10)
観光・旅行(宮城県外) (1)
日常の出来事 (3)
スイーツ・パン (1)
猫・犬・鳥 (0)
ご挨拶 (1)
未分類 (0)

 検索フォーム

 RSSリンクの表示

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード

QR

